

夏の電車は臭い!

こんばんは。
かなり久しぶりの日記更新です。

今日、ラッシュ時間に電車に乗ったのですが、ギュウギュウでキツイというよりも、臭いでダウンしかけました。
これだけ暑い季節ですから、当然汗をかくと思いますが、ちょっとその臭いが尋常じゃなく、周りの人は咽ている人もいました。

今まで何度も満員電車を体験していますが、これほど早く降りたいと思ったのは初めてです。
いや、初めてではないのですが、私はどうも臭いは我慢できない体質っぽく、露骨に顔に出てしまうこともチラホラ。

そんなわけで、ここまで強烈になると、さすがに吐きそうで苦しくなり、予定の駅よりも手前で下車。
暫く吐き気が治まらなかったので、少しベンチで休んでから、目的地に行きました。
予定よりも結構遅れてしまいましたが、体調には変えられません。

本当にきつかったです。
こんなことは滅多にないですが。

ただ、夏の電車は汗をかいた人がたくさん乗ってきますので、そのうちの一人くらいは結構汗の臭いが強烈な方がいます。
できれば、周りのことも考えて、エチケットしてくれたらなと思います。
